Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) カフェ巡りの軌跡
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

MOVE CAFE(新宿)

新宿から徒歩10分、新宿三丁目からはすぐのMOVE CAFEに行ってきました。

ランチメニューが厚手の段ボールに、手書きで書かれてて面白かった。

オーダーしたのは、焼きカレー(サラダ、スープ、ドリンク付)950円

まずは、サラダ。
movecafeサラダ
和風のドレッッシングが旨し。

お次は、焼きカレー
movecafe焼きカレー
初めて焼きカレーなるものを食べました。
新宿のカフェではあちこちで置いてあるみたい。
キーマカレーにチーズと半熟たまご。
ドリアみたいにアツアツでこれまた美味しい!!

スープは洋風なものを期待していたら、味噌汁で、大根とニンジンと家庭の味。
期待はずれでちょっと残念。。。
カフェは非日常を期待してるので家では食べられないものを出したいなと思った。

食後にコーヒー。
movecafeコーヒー
コーヒーはちょっと苦みの主張が強い感じで、苦味が口に残る感じでした。


感じたことは、メニューを見せるときに、
ランチと夜ははっきりわけて、お昼はランチだけ見せるのか、
はたまた、夜のお店を知ってもらうために、夜メニューも載せるのか。
どうしよう。。。

あとは、残念だけど、やっぱり喫煙可…
この規模だと分煙はムリだから仕方ないんだろうな。

(Y)

MOVE CAFE
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/12 09:42】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

ボウルズカフェ(新宿御苑)

新宿御苑の入り口近くにあるBOWLScafe(ボウルズカフェ)へ。

ランチ時に行ったので、
メニューは定番カレーと本日のどんぶり(ビビンパ)の2種類。

オーダーしたのは、
ボウルズ風ビビンパどんぶり(1000円)
ボウルズカフェビビンパ
肉に味がしみてて美味しかった!
ただ、自分の好みとしては、ご飯が少し水が多い感じがしたので、
もうちょっと水気がない方が合いそうだなと思った。

今まで、ご飯の水の量なんて考えたことなかったけど、
こうやって、カフェ開業を目指すようになって、細かいところまで気になるんだなぁと感じた。

付け合せのカボチャの小鉢は、たまねぎとの相性がとても美味しい。

さらにミニスイーツがついてきて、コレも美味で嬉しいですね。

店内は2人がけのテーブルが7つ。
各テーブルに小さな緑が置いてあり、いいなと思う。

食後にホットコーヒーを。
ボウルズカフェコーヒー
コーヒーは口当たりが軽いんだけど苦味が強い。
ホント、お店によってコーヒーの味って全然違うことが分かってきた。

Yume × Time Cafeのコーヒーは、
酸味がなくて、苦味もほどよく。香りを楽しむ。こんなコーヒーがいいな。

茶葉、コーヒー豆、その他雑貨の販売なんかもしてました。


最後に一つ。
不思議だったのは、水がセルフサービスだったこと。
お客さんがきてからメニューをテーブルに持っていくのだけど、
その時に、お水はセルフであちらですと毎回案内してました。
どうせ、メニューを持っていくのなら、その時にお水も持っていけばいいのになと。
何か、意図があるのだろうか??

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/11/21 11:02】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

香の泉(中野島)

我が地元、中野島にできたお店。
と言っても、もう7年くらいになるそうです。

JR南武線、中野島駅から7,8分くらい。
以前に銭湯があった向かいのマンションの1階。

ストレートコーヒーの種類が結構ありました。
オーダーしてから豆を挽いて、ハンドドリップで淹れてくれます。

今回は、マンデリン(500円)
香の泉

苦味よりも酸味が強い感じ。
自分は酸味が苦手なので、時間が経つとすぐに酸味が強く出てくるのが残念。
全体的には、軽い感じでした。

あとは、サントス(500円)
香の泉2
コチラは、ちょうど良い苦味と芳醇な香。
時間が経つとわずかに酸味を感じる程度でした。
結構、好きな感じのコーヒー。

こじんまりとして、落ち着く店内。
実家に帰った時はまた行こうと思います。

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/11/13 13:52】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

珈琲茶房(池袋)

池袋駅東口より徒歩約5分。
ジュンク堂近くのビルの2階にあります。

オーダーしたのは、
ブレンドコーヒー(550円)と
珈琲茶房コーヒー

チーズケーキ(ドリンクとセットで400円)
珈琲茶房チーズケーキ

ブレンドコーヒーはちょっとした酸味があるけど、
全体的に軽くて、気にならない。
香りがしっかりしていた。

このお店でおもしろいのはカウンターの後ろにカップが並んでて、
好きなカップを選べること。
自分は初めてだったのでお任せにしましたが、
お隣りに座った方は常連さんなのか、リクエストしてました。
選べる楽しみっていいですね。

チーズケーキは、最初、出てきたとき、
正直、小さいなと思ったけど、
食べてみると濃厚で、このサイズでも満足でした。

お店もお客さんが沢山入ってにぎわってました。
ただ自分的に残念なことは、分煙がされてないこと。
喫茶店だからしかたないのかな。

嫌煙家にとっては隣りで喫煙されると
ゆっくりできないので、やっぱりYume × Time Cafeは禁煙のカフェにします!

愛煙家の方、ごめんなさい。

珈琲茶房

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/11/08 21:07】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

WIRED CAFE 新宿ルミネ店

1256224291-091020_1201~01.jpg
「サーモンとアボカドのヘルシー丼」
ウィークデイLUNCH
コーヒーか紅茶付きで930円。

スモークサーモンの切り身が大きくて
満足感あり◎

入っている具材は、
サーモン、アボカド、水菜、ごま、とびこ、
きゅうり、おくら、みつば、とろろ、
ドレッシング
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/10/23 00:11】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
前へ 次へ

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

