Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) ■開業までの道のり■
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

工事進捗その②

だいぶ現場が出来上がってきました。

こちらはトイレ。
まだここに鏡が入ります。



こちらは照明。
窓際のソファー席の上です。



照明その②
母からプレゼントしてもらったシャンデリア(*^o^*)
お気に入りですっっ



今日はここまでー。

ともこでした☆
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/08/10 00:14】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

工事進捗

工事が始まって、約一週間。
近隣の方々にはご迷惑おかけしております。

どんな工事がされているのでしょうか。
ということで、現場の様子をお伝えします。

23日(金)にいよいよ着工。
まずは、解体工事でした。
解体前
これが早くて、夜に見に行ったら、すっかりきれいになってました。

26日(月)には、厨房の位置などなどを確認。
壁工事 001
養生テープで図面上の寸法を落として、間違いないか確認。
実際の寸法なので、いろいろと歩き回って、不便が無いかを確認しました。
で、座席の置き方などを最終調整。
それにあわせて、照明位置などもちょいちょい変更。

そして、今日、28日(水)の様子がこちら↓
壁工事 008
壁が、できはじめてます! はやっ!

今のところ、おかげさまで大きな問題なく進んでおります。
このまま進めば、お盆前に引渡し。
8月下旬にオープン予定です。

ってことは、来月の今頃は、お店開いちゃってます!
どうぞお楽しみに!!

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/07/28 23:51】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

いよいよ工事開始しました。


昨日の朝、着工いたしました。
解体工事始まってみると思ったよりもすごい音で…
吉村ビルのテナントさんをはじめ近隣の方々には御迷惑をおかけしました。

今日も現場にお邪魔して、開店予告を貼ってきました。

まだまだ始まったばかり。
がんばります。

あ、ツイッターをお店のアカウントで始めたのでよろしくお願いします。
@yumetimecafe

知子
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/07/24 18:24】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

工事契約

先週の金曜日に日本政策金融公庫さんで契約、
昨日は、内装屋さんと契約とこの数日間で2つの契約を済ませました。
内装契約
写真は、内装屋さんとの契約の瞬間です。

本日、日本政策金融公庫さんからの振込があり、
開業資金が手元に集まりました。
いよいよここから、お店へとお金が変化していきます。

今後の予定としては、23日(金)に工事着工予定。
8月中旬に引渡し。
早ければ、8/20(金)にオープンを予定しています。

もう一ヵ月後には、お店ができてるんですね~。
すごい展開です。

まだまだ決めることはたーーーくさんありますが、
それと同じくらいたくさーーーーんの方々の応援があって、
物事が進んでいます。

明日は午後から、合羽橋でいろいろと物色予定。
雨が降らないことを祈ります。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/07/14 00:50】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)

2週間の沈黙を破って今ここに!

みなさまにご報告です!
融資の審査が通りました!!

審査結果を受けて、昨日、無事に物件契約をしてきました!!!
契約1

Yume×Time Cafeがいよいよ誕生します!!

場所は、国立(くにたち)。駅から徒歩約5分。

詳細はまたご紹介します。

まだ、融資の契約、内装屋さんとの契約が残ってますが。
それが終われば、店舗作りに一直線です。

予定では、8月後半オープン!

本気モードで物件を探し始めて、約半年。
やっとカフェオープンのスタートラインに立てます。

カフェでやりたいことがたくさん。
オープンをお楽しみに!

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/07/03 23:55】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
前へ 次へ

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

