Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 初内見
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

初内見

先日、飲食店.comで紹介している、居抜き物件に初めて内見に行ってきました。

初めてなので、何を質問してよいのかわからないし、どこを見ればよいのか。。。

前日に、聞きたいことを書き出して、現オーナーさんにいろいろ質問してきました。
質問しながら、お店の写真をいっぱい撮って。
質問をすることで、だんだんと気にすることが出てきて、さらに質問したり。

場所は高円寺。

今まで、吉祥寺で考えていたんですが、
高円寺もライブハウスが多くて、若者の街なんですね。

カフェの場所は、商店街に面してて、人通りも結構ありました。
カフェ周辺を歩いても、アパートが多くて、若者が多そうだなぁと。

近くに参考となるようなカフェもあるので、勉強のために入ってみたら、
ランチタイムで人も入ってました。
ってことは、需要ありと確信。

資金面も計算すると一応、問題なし。

来年の秋を目標にしていたのが早まるかも??

落ち着いて、第3者の意見も聞いて、進めて行きたいと思います。
(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/07/14 20:22】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<リトルスターレストラン(三鷹) | home | 金魚カフェ(代々木)>>

コメント

すごいすごいv-353
オープンに向けて着実に前進してる~!
私は世界で一番好きな場所が吉祥寺周辺なのでv-344 
高円寺もステキだね。
お二人のCAFEができたら絶対行きますっ。
体に気をつけて準備進めてくださいね。応援してます~。
【2009/07/27 17:41】 URL | 珠風 #-[ 編集]
>珠風さん
応援ありがとうございます!!
結局、高円寺の物件は見送ることにしました。
けれど、オープンする場所としては、高円寺を視野に入れることにしましたよ。
オープンしたらきてくださいね!!
【2009/07/28 16:19】 URL | Yume×Time #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース