Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) カフェ・ハイチ(新宿)
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

カフェ・ハイチ(新宿)

新宿駅南口を出て甲州街道沿いに徒歩5分。
地下にカフェハイチはあります。
店構えは、一見怪しくて入りにくい感じ。
だけど、カリブ風の内装の店内はなかなかいい感じで
料理もコーヒーも美味しいです。

オーダーしたのは、
カリビアンパテ(680円)
カリビアンパテ
カレーが間に挟まっている、カレーパンみたいな、パテ。
サクサクしてて、カレーの味も美味しくて、パクパクすすみます。

プレ・デ・カライヴ(1350円)
プレ・デ・カライヴ
こちらは、ハイチで一番ポピュラーな鶏肉料理らしいです。
ピラフはイカスミとトマトソースのどちらかが選べて、今回はイカスミを。
鶏肉はホロホロになるまで煮込まれていて、味がしみこんでいて。
イカスミのピラフと一緒に口の中に入れると、味が広がって行く感じ。

ハイチ風ドライカレー(870円)
ハイチ風ドライカレー
このお店で人気料理のようです。
口の中に今までに食べたことの無い独特の風味が広がりました。
やみつきになりそうな味。
福神漬けも甘くなく、カレーに合ってました。

料理にはハイチコーヒーがセットで付いてきます。
ハイチコーヒー
これがまた美味い!
料理で満足、ドリンクで満足。

ハイチコーヒーラム酒
ラム酒(真ん中)をコーヒーに数滴たらすと、また風味が変わって美味しい!!

このカフェはかなりおススメです。
店内は狭いので、混んでいるときに行くとちょっと窮屈かもしれませんが。。。
後は、分煙されてればなー

(Y)
カフェ・ハイチ
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/05/12 17:49】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<鶏肉とナスのトマト煮プレート | home | 一六珈琲店(立川)>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース