Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 将来カフェを出したい!! 親睦会
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

将来カフェを出したい!! 親睦会

先日、将来カフェを出したい!! という方たちの親睦会に参加してきました。

主催者は実際に55CAFEというカフェを開業されて経営している方。
ゲストには、
会計の世界からコーヒーの世界へ移り、こだわった焙煎のお店「ノリヨシミローステリア」を経営さている方。
CAFEToriumを立ち上げ、講師として活躍していらっしゃるバリスタの方、


そして、参加者は
実際にカフェを経営されている方、
自分の趣味を実現しようと計画している方、
カフェの開業を真剣に考えている方など。

場所は二子新地の55CAFE。
特別にスペシャルコラボのラテアートをいただきました。
090311_1541~01


カフェ経営の裏側の苦労話やちょっとした工夫やコツなど、
終始、和やかなムードでとても勉強になる会でした。
たくさん得るものがあって、参加してホント良かった。

重要なことは、開業の日付を決めること!
日付を決めることで逆算をして、必要なことを埋めていく。

逆算って何にでも重要なことなんだなぁと改めて思った。

ちなみに、Yume × Time Cafeは2010年秋開業予定!!

あとは、カフェは飲食店。大事なのは料理とドリンク。
雰囲気づくりばかりに考えがいっていたので、
改めないといけないですね。
キラーメニューを考えないと。。。

焙煎士の方はオリジナルの焙煎をしてくれるとのことなので、
Yume × Timeオリジナルブレンドコーヒーができるかも!?

55CAFEはリーズナブルでお洒落な感じのお店。
今度はお客さんとして遊びに行ってみます。
(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/03/15 00:22】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<マッシュマンズカフェ(池袋) | home | ガルリカフェ(西国分寺)>>

コメント

こんにちは!久々にコメントしますv-22


着実に準備が進んでいますね♪
この親睦会、私も参加しようと思っていたのですが・・


起業準備が振り出しに戻ってしまった感じなので
こういう親睦会に参加して、モチベーションを
あげたり、オープンの日を決めたりして
実現に向けて行かなきゃ駄目ですね・・・・。


お互い頑張りましょう!!
【2009/03/16 07:08】 URL | ばんちぃ #-[ 編集]
>ばんちぃさん
コメントありがとうございます!

少しずつですが、準備は進んでいるつもりです。
資金面が全然追いついていないですが。。。

懇親会は雰囲気もよく勉強になりました。
モチベーションも上がりましたしね。
動かないと実現が遅れてしまうと思うので、
いろいろ探して動いています。

また第2回も開催するそうなので、
その時はぜひどうぞ!

お互いにがんばりましょう!!
【2009/03/16 21:45】 URL | Yume×Time #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

