Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 飲食店を開業したいあなた!知らないと損をする夢の出店方法
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

飲食店を開業したいあなた!知らないと損をする夢の出店方法

先日、maneoという会社が主催の飲食店開業に向けたセミナーを受けてきました。
今回のタイトルはそのセミナーのタイトルです。

まず最初に話があったのは、店舗流通ネット株式会社という会社。
この会社はショップサポートシステム(業務委託型店舗運営)というシステムを展開している会社。

店舗を開業するためには、大家さんとの契約をするために、
多額の保証金が初期投資と必要になります。
この初期投資を押さえて、投資効率の高い出店を可能にするというのがこのシステム。

簡単に言えば、店舗流通ネットが保証金をはじめ、店舗を作り上げるところまで初期投資を出してくれて、
開業する人は店舗流通ネットとの業務委託契約を結ぶことで、
店舗使用料、売上管理料として5年間をかけて払っていくというシステム。

初期投資が少ない場合、店舗を持つ方法として、アリだなと思いました。

毎日の売上を一旦、入金をして、1ヶ月に1回手元に、諸経費を引かれた分が
振込まれるというようで、運転資金をしっかり計画しないといけないけど。

結構売上のある有名店も使用しているシステムみたいで、間違いはないようです。

最近は、居抜き物件が増えてきていて、情報をいち早くゲットするためにも
このシステムはよさそう。
こちらの条件はお伝えして、いい物件が出てきたら紹介してもらえるようにしました。

実際にこのシステムを利用して店舗を経営している方の話もあり、大変参考になりました。


そして、もう一つ、maneoはソーシャルレンディングをしている会社。
簡単に言うと、お金を借りたい人と貸したい人をインターネット上で結びつけるということ。
これは、また面白いシステム。

オークション形式で、お金を借りたい理由と金額、金利をサイト上でプレゼンすると、
お金を貸したい人はその内容を見て、質問のやり取りをしながら、入札をするというもの。

やっぱり、行政とかの金利に比べると高い金利になるけど、
もう少し必要!って時には活用ができそう。

それにしても、調べてみるといろいろなビジネスがあるんだなーと思う。
これからもアンテナを広げていろんな情報を得ながら、カフェ開業を実現します!
(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/02/17 18:07】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<イルカッフェ(吉祥寺) | home | foodies TOKYO LIVING CAFE(新宿三丁目)>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

