Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 不動産屋さん巡り
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

不動産屋さん巡り

先日、吉祥寺の不動産屋さんに行きました。
実際に自分たちが考えている規模、予算で店舗が借りることができるのかを
探ることが目的で。

前日にネットで店舗を取り扱っている不動産屋さんをピックアップして、
3件行くことにしました。

【1件目】
担当の方に店舗を探しているといった時点で、「店舗はほとんど無いです」のヒトコト。
担当の人は名刺もくれず、その場で探してくれることもなく、
ただ、アンケート用紙のようなものに、予算と規模などなど希望を書いてきました。
自分たちが考えている予算を相談してみると、もっとかかることを考えた方がよいとのこと。
ちょっとがっくりしながら、店を後にする。。。

【2件目】
やっぱり、予算を低く見積もりすぎたかなぁと思いながらも、
気を取り直して、いざ店内へ!
若いお兄さんが担当についてくれました。
名刺もいただき、早速、予算と規模を伝え相談。
担当の方はネットワークで探すからと言って、
私たちには取り扱っている店舗のファイル一冊を出してくれて、
同時進行で探しましょうと、嬉しい一言。

妻とファイルを探していると、
予算、規模ともに希望に合う物件がちらほら。
担当の方も別ルートで2,3件探してくれました。
実際に見てみたいとお願いして、問い合わせてもらうと、
残念ながら、全て決まってしまっているとのこと。。。

まあ、すぐに見つからないことは覚悟していたので、大丈夫。
それよりも、予算規模ともに、希望の物件が
タイミングが合えば出てくるということが、分かったことが収穫でした。

【3件目】
希望の物件は探せばあることが分かって、3件目。
店舗担当の方が、出ているとこのことで、
希望をアンケート用紙に書いてきました。
翌日には、メールで3件の物件情報。
若干、希望に合わないものもありましたが、
やっぱり探せばあると再認識。


3件廻って思ったことは、やっぱり数は行くべきだということ。
行動を起こさないと出会えるものにも出会えませんからね。

自分たちの目論見が外れていないことがわかり、
また、カフェ開業への道のりが一歩進みました。
根気良く、探していきたいと思います。
(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/02/01 18:41】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<ORANGE CAFE(吉祥寺) | home | 菜の花とササミのクリームパスタ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

