Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 「現役カフェオーナーから学べる開業講座@高円寺」のご紹介
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「現役カフェオーナーから学べる開業講座@高円寺」のご紹介

お世話になっているカフェ開業コーディネーターの大槻さんが
今月、「現役カフェオーナーから学べる開業講座」を開講されるので、ご紹介。

大槻さんの講座の大きな特徴は(ブログ抜粋)、

・5年間経営している現役カフェオーナーの講義が聞ける
・実際のお店で行うので、お店のデザイン、インテリア、食器などについても具体的な話が聞ける
・開業準備に必要な資料(実際に使用したもののコピー)がもらえる
・厨房の中で、パスタ・ドリンクの調理シーンを見ることができる
・少人数制(1クラス約6名)なので、なんでも質問できる。初心者・未経験の方大歓迎

という感じです。

大槻さんの第一印象は、お話好きな優しいお兄さん。
お話がおもしろく、そして、体験談を包み隠さず話してくれます。
5年間の試行錯誤を聞けちゃうのです。
そこまで、話していいのか!?と、こちらがビックリするくらい(笑)
だからこそ、相談がしやすい。
こんなこと聞いていいの?というくらい、小さなことでも聞けちゃいます。

そして、夫婦2人でカフェを経営されているので、
自分にとっては、参考になることがいっぱい。
やっぱり、同じくらいの規模のカフェのお話しが聞けるっていうのはありがたいです。
自分のことと照らし合わせて考えることができるのが素晴らしい。

さて、その開業講座ですが、下記の日程で開講されます。
A:6/19&26(土)2日間コース「現役カフェオーナーから学べる開業講座」
B:6/23&30(水)2日間コース「現役カフェオーナーから学べる開業講座」
C:6/28(月)1日集中コース「現役カフェオーナーから学べる開業講座」
申込は先着順だそうなので、気になる方はお早めに!
特に、A日程は日にちが近いのでお気をつけて。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/06/09 23:57】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<面談 | home | いよいよ物件、決定(仮)!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

