Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) いよいよ物件、決定(仮)!!
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いよいよ物件、決定(仮)!!

いよいよ、物件決めました!!
場所は国立(くにたち)です!

あとは、日本政策金融公庫に融資の申込をして、
審査が通れば、完全にスタートです!
ドキドキしてきました。
でも、まだあまり実感がない。。。

こうやって、話が進むにつれて、悩み事もどんどんでてくる。
おかげさまでいろいろな人に相談させていただいています。


一昨日も、二子新地駅から徒歩0分の場所にある、
55CAFEさんオーナー小松さんに会いに行ってきました。

カフェが大好きな小松さん。
いろいろな雑誌にも取り上げられている素敵なお店です。

小松さん自慢のピスタチオ色のエスプレッソマシーンから作られた、
「アイスこくまろラテ」一杯450円をいただきながら、
悩みをいろいろと相談させていただきました。

使って便利な厨房機器。
2人でやるためのオペレーションの不安点。
良いラテカップを扱っている業者さん。
契約時の注意点。などなど。

実体験からの貴重なお話を聞かせていただきました。
55CAFEさんは参考になることがいっぱいあるお店。
いろいろ、お話を聞かせていただける関係に感謝です。

田園都市線、二子玉川のお隣。
お近くに行かれたら、ぜひどうぞ。


さらにさらに、そのあと、西国分寺のクルミドコーヒーさんにも立ち寄りました。
目的は、「クルミドの夕べ」。
これは、店主の影山さんが毎週月曜日にテーマを変えてお話をするという会。
今回で26回目だそうです。びっくり!
以前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、
で、今回、「お金の流れが社会をつくる」という、興味のあるテーマで、
タイミングも合ったので、行ってきました。

あっという間の2時間。
影山さんのお話は、わかりやすいし、笑いもありで、楽しい時間でした。

印象に残った言葉は
「お金は生産性のあるものに流れる」
Yume×Time Cafeも生産性のあるCafeに!

セキュリテという、システムがすごく、興味深かった。

クルミドの夕べの終了後に影山さんにもお話を聞いていただいて。
国立にオープンしたら、
西国分寺と国立。お隣同士のお店で何かおもしろいことしたいです。


私の人生は、本当にいろいろな人に支えられているなと思う毎日です。

次は、今週の金曜日に日本政策金融公庫に開業相談に行って、
いよいよ、融資の申込!

やることたくさんありますね。
楽しんでいくぞー!!!

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/06/09 12:14】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(4)
<<「現役カフェオーナーから学べる開業講座@高円寺」のご紹介 | home | 物件の検討>>

コメント

こんにちは。
プラッと立ち寄らせていただきました。
「人」という字は、互いに寄り添うという形をしているように、人生いろいろな場面で人に助けられますよね。
遅れましたが、Cafeの成功 遠くからですが、応援しています!

【2010/06/09 21:07】 URL | tax033 #-[ 編集]
>tax033さん
コメントありがとうございます。
今回のカフェ開業の道のりは、
私の今までの人生が集約されている気がするのです。
特に人のつながりが。
だからこそ、楽しみなのです。
応援ありがとうございます!
【2010/06/09 23:14】 URL | Yume×TIme Cafe #2Qwf./yA[ 編集]
はじめまして! 物件決まりっぽいの、素敵ですね!たまに拝見しています<ここ。
私も小さなカフェオープンに向けて動いています。まだ物件との出会いを探しているところです。がんばっている方にいいことがあると、私も力をいただけます!!!
【2010/06/18 12:26】 URL | Yoko #-[ 編集]
>Yokoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
まだ、油断はできないですが、
条件が揃えば、GO!という感じです。
お互い、オープンに向けて頑張りましょう!
何かあれば、相談にのりますよー
役に立つかわかりませんが。。。
【2010/06/18 23:29】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

