Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 物件の検討
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

物件の検討

さて、三鷹の物件の検討から一ヶ月。
今度は、国立に良さそうな物件が出てきました。

駅から徒歩3分で、2階の物件。
商店街に窓面が面していて、視認性はかなり良し。
外から見るとかなり広く見えます。

昨夜、以前の物件の時から相談にのっていただいている、
カフェ開業コーディネーターの大槻さんと立地と周辺の調査をしました。

商店街に人通りはあまり無いのだけど、
ところどころのお店は、お客さんが入っていて、飲食店の需要がある様子が伺えました。
そして、ターゲットとなりそうな人もチラホラ歩いているし。

検討中の物件よりさらに駅から離れた所にも、
雰囲気が良さそうなお店が数件あるので、
その道中に、見つけてくれる可能性もありそうです。

立地は問題なさそう。


あとの問題は、工事費です。
ということで、本日、内装屋さんと再度、現調。
設計士の方も同行していただき、
寸法を測り、概算でどのくらいかかるかを相談。

結論は、予想通り、予算額ギリギリ。
でも、打ち合わせを重ねて、何とか削れるところを削るかという感じ。

これで、予算を超えてしまうなら、あきらめるけど、
ギリギリとなると。。。
かなり悩む。

オープン当初がほぼ無一文。。。
どうするか。
準備期間にPRをうまくして、
オープンと同時に、ある程度軌道に乗せるのが課題かな。

問題点は、ガス容量。
3口コンロと食器洗浄機は必ず入れたいのだけど、
容量が足りないので、食器洗浄機は電気式のにしないといけない。
給湯器も大きいのがつけれないので、小さいものになってしまう。
そのため、片方で使っている時は片方で水しか出ないという事態も起こると。
ただこれは、夫婦二人でするので、問題ないかなと。

良いところは、広いこと!
賃料の割にはかなり広いので、ゆったりとしたお店ができます。
前回のような、デットスペースはできません。

物販スペースなんかもできそう。
それに加えて、イベントも!
ギャラリーだとか、なんと、アコースティックライブもできちゃうかもです。

ライブができるのがかなり魅力的なんですよね。
やっぱり、Yume×Time Cafeは音楽を楽しむカフェにしたいので。

決断は6/4(金)。
決戦は金曜日!

落ち着いて、考えます。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/05/30 00:40】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<いよいよ物件、決定(仮)!! | home | subconscious control>>

コメント

はじめまして。
今月、高円寺から国立に引っ越してきました者です。

高円寺もステキなカフェがたくさんある街でしたが、
国立もステキなお店がたくさんあるみたいですね。

国立ではライブができるカフェを知らないので、
すごく楽しみです。
【2010/05/31 13:25】 URL | momoccyo #-[ 編集]
>momoccyoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
高円寺も、国立も素敵な街ですよね。
たくさん、良いお店がありますし。

国立には、ライブをしているBARもあるみたいですよ。
ライブに関しては、いろいろと妄想が進んでしまっていますw

楽しんでいただけるようなお店をつくるように頑張ります!
ぜひ、応援してください!
【2010/06/03 00:01】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

