Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 物件巡りその後
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

物件巡りその後

悩みに悩んだ新代田の物件。
見送ることにしました。

結論としては、「ここでしたい!」と気持ちがならなかったこと。
現借主様とのお話、非常に参考になりました。
ターゲットとなる人は確かに、周辺に住んでるようでした。
しかし、現状を聞いて、残念ながら、
新代田の駅のポテンシャルに魅力を感じることが最終的にはできませんでした。


そして、その後、高円寺の物件。
人通り良し、商店街に面してる。
内見しました。
物販の居抜きのはずだったのに、何故か、綺麗な事務所仕様。。。
聞いてみたところ、退去時は、スケルトンではなく、事務所仕様にして退去とのこと。
それって、お店を閉めるのに、新しい内装を作って出て行くって事ですよね。。。
前の方も、床を張ったりと作りこんでいたので、
事務所仕様にするのにかなりお金がかかっていたとのこと。
これは、残念ながら、条件として非現実的でした。
こんな物件もあるんだなと勉強になった。


そしてそして、今度は注目してるのは「三鷹」!
駅から徒歩6分。
バス通り&人通りもある場所。
地元のお客様がメインになることは変わりませんが、有名なカフェがいくつかある。
競合がある中に出店です。

懸念されることは、2階に出店ということ。

でも、スケルトンなので、好きなように作れます。
お店づくりでちょっとしたイベントをしようと思っていて、それもできそう。
床もイメージ通り。

さっそく、三鷹の街はどんな街かを調査するべく、
友人の友人が経営している居酒屋「酒豪の集い 水月」に行ってきました。
夫婦でやってる居酒屋さん。
もうすぐで、丸4年だそうです。

酒豪の集いという冠がついている通り、お酒の種類が豊富。とにかく豊富。すごいです。
料理も美味しい。
三鷹に良い店、見つけました。

調査は長きに渡り、3時間近くも居座ってしまいました(笑)
酒は美味いし、飯も美味いから。
そして、いろいろとお話を聞かせていただきました。
三鷹のことをいろいろ教えていただきました。
候補の場所を話をしたら、三鷹の人なら誰もが知っている通りとの情報。

結論。
ありですね。

心強い、相談相手もできたし。

前向きに進めようと思います。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/04/15 00:11】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<物件探しその後 | home | 物件巡り>>

コメント

三鷹の有名カフェ(D系列?)はどちらも分煙がされてないので、
ちゃんと分煙されているカフェならば人が流れてきやすいかもですね☆

Lもあるけれども、こちらはレストランとうたってるだけに
ドリンクだけはお断りみたいですし。

物件探しって大変なんですね。
【2010/04/15 06:15】 URL | hide-G #-[ 編集]
>hide-Gさん
コメントありがとうございます!
たぶん、私の思いついたカフェと一致しています。
Yume×Time Cafeは全席禁煙なので、
そこで、差別化できそうですね。

どちらも好きなカフェです。

物件探しは、大変ですね。
でも、探して、1年なんてのはざらみたいですよ。
だれないように気をつけないと。。。
【2010/04/15 22:40】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

