Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 人との出逢い
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

人との出逢い

私は、人のご縁に恵まれているなと、よくよく感じます。

昨日も、以前勤めていた会社の先輩に、
飲食店を経営している人を紹介するよと言われ、お会いしてきました。

府中の居酒屋スポーツバーの酒喰BAR町や立ち飲み処の三串を経営されてる方です。

2人で切り盛りした場合の、席数の上限や、
今現在、検討している物件の家賃と売上の計算などなど、
考えておかなくてはいけない数字のお話をずばずばっと、
計算、指摘していただき、すごく勉強になりました。

それに、経営してからの体験談などなど。

それにそれに、メニュー開発からアルコールについても。

あとは、やっぱり開業するのに大事なのはお金の話。
今、なんとなく計算している部分をもっと具体的に、明確にすることが必要ですね。

そして、融資のための事業計画書についても、
調べたことをしっかりと表現すること、できるだけ細かくが重要。
どれだけ真剣に考えているかをアピールすることで借りやすくなるそうです。

今することが浮き彫りになってきました。
また、相談に乗るよと嬉しいお言葉もいただきました。

たくさんの方の応援があって、今がある。
みんなに恩返しをするために、頑張っていきます。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/02/27 23:30】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<FOODEX JAPAN 2010 | home | 日本政策金融公庫>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース