Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) FOODEX JAPAN 2010
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

FOODEX JAPAN 2010

今年も行ってきました、FOODEX JAPAN 2010

幕張メッセで開催されているのに、間違って、東京ビックサイトに行ってしまいました。。。
ビックサイトに着いてもFOODEXの看板がなくて、
おかしいなと思いながらチケット見たら、会場は「幕張メッセ」。。。
勝手に、ビックサイトだと思ってました。
ちゃんと会場を確認してから出かけましょう。

さてさて、FOODEXはやっぱり規模が大きい。

本日の収穫は、

メニュー開発のアイデアになったのが数品。

日本酒のカクテルなんかもあって、試飲したらなかなか美味しい。
日本酒のカクテルもありですね。

米粉のブースが結構あり、種類もたくさん。
ワッフルに良さそうな米粉をこれから探します。

勝沼生まれの生ワインが美味しかった。
熱処理をしないで瓶詰めされたワイン。
こういった、普段見ないものをお店に出したいなと思います。

使ってみたい食材がたくさん。
実際のところ、コストがどのくらいかかるのかがわからないので、
これから、一つ一つ良さそうなものはあたってみようと思います。

そして、会場では偶然にも、友人である下北沢のcafe&bar freebirdのオーナーさんにもお会いして、
いろいろとお話させていただきました。
ご夫婦2人でされているお店で、目標とするお店でございます。
このブログを見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
最近の内見での悩みやお店作りの悩みなど、体験談からアドバイスをいただきました。
freebirdは下北沢の駅からすぐのお店で、雰囲気も良く、食事も美味しいので、オススメです。

物件探しと平行して、事業計画書作成、メニュー開発などなど、することはいろいろ。
考えれば考えるほど、やることが多いなーと思う今日この頃です。

楽しみながら、進めていきます。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/03/03 23:27】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(4)
<<黒いカレー | home | 人との出逢い>>

コメント

FOODEXお疲れさまでした!
昔食糧新聞社に勤務していた頃は(嫌でも)
行かなきゃ行けなかったのですが、
最近はチケットすら手に入らずで...。


またFOODEXや食博のような展示がありましたら
教えて下さい。

夢にまた一歩近づいたみたいですね♪
【2010/03/04 02:25】 URL | ばんちぃ #-[ 編集]
>ばんちぃさん
FOODEXは最近、招待券をゲットするのが難しいみたいですね。
当日券は結構高いですからね。。。

また何か展示会に行くときは、
行く前にブログに書くようにしますね!
【2010/03/04 22:18】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]
こんにちは、ツイッター経由でブログにお邪魔しました☆

FOODEXに行かれたんですね!
私も以前勤めていた会社で何度か行っていたので、少し懐かしい感じがしました。
実はFOODEXって、てっきり食材関係の方しか参加していないのかと思っていたので、
レビューを拝見して飲食店の方も参加してることに初めて気付きました(汗)
食材からメニューのアイデアに色々と繋がるんですね。

カフェの出店を目指されてるんですね。
ぜひ応援します、頑張って下さい☆
【2010/03/06 17:05】 URL | norinori #-[ 編集]
>norinoriさん
コメントありがとうございます!!

FOODEXは良い刺激になりますよ。
その食材を使わなくても、メニューのヒントになります。あとは、知らない食材もたくさんありますし。

blog拝見させていただきました。
たくさんのお店が紹介されていてすごいですね。
今度、norinoriさんのblogを参考に食事に行こうと思います。

そして、blogに取り上げていただけるようなお店をつくるように頑張ります!
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/03/07 22:53】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

