Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) Yume×Timeオリジナルブレンドについて
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Yume×Timeオリジナルブレンドについて

今日は、Yume×Timeオリジナルブレンドについて。

先日の一日限定カフェでも大好評だったYume×Timeオリジナルブレンド。
アンケートでも、下記のようなご感想をいただきました。

・普段はコーヒーには、砂糖とミルクを入れないと飲めないのですが、これならブラックでもいけます。
・コーヒーが飲みやすくて、とても美味しかったです。これならブラックでも飲めます!
・普段コーヒーはあまり飲まないが、コチラのコーヒーはすっきりしていて苦味が少なく、ホッとする美味しさでした。
・コーヒーすっきりしてて、飲みやすかった。
・コーヒーが味わいがよく、ホッとする味。
・コーヒーがマイルドで美味しかったです。
などなど。

私が追求したのは、
「酸味をほとんど感じず、ほどよい苦味とコクのある香り。そして、冷めても美味しい。」

まさに、皆様に思いが伝わったようで嬉しかったです。

大好評だったブレンドコーヒーですが、たぶんその理由は、『焼きたて』だから。
一般的に聞くのは「挽きたて」。
でも、当店は『焼きたて』です。

何が違うか。
コーヒーは生鮮食品といわれます。焙煎してから酸化がはじまります。
一般的なコーヒー豆は焙煎されてから、船便で日本にやってくるそうです。
日本に到着するまでに2ヶ月くらいかかるそうです。
だから、すっかり酸化された状態。つまり、劣化した状態。
大手さんは「焼きたて」とは言えない豆だから「挽きたて」で新鮮さをアピールしているそうです。

当店のコーヒーは、注文してから焙煎を行い、翌日には納品されます。
一日限定カフェのオリジナルブレンドももちろんです。
だから、『焼きたて』。新鮮。酸化、劣化する前のコーヒー豆。

これが、おいしいと思っていただいた正体だと思います。

この豆に出会ったのは、前にも紹介した、銀の豆さん。

だから、こんな特徴のコーヒーの味になるんです。
○酸化前の焼きたて新鮮なコーヒーは雑味やエグ味が一切無く、その豆が本来持つ味を忠実に引き出します。
※コーヒーは焙煎してから2週間で酸化します。
○酸化前のコーヒーは何杯飲んでも胃もたれしません。また、身体にいい成分が豊富に残っております。
《ポリフェノール・クロロゲン・カフェイン etc・・・》
○酸化前のコーヒーはピュアな味ですので、通常ミルクや砂糖を入れるお客様でもブラックで飲めます。
○「コーヒーを飲む楽しみの半分は香り」と言われますが、焼きたてのコーヒー豆は粉に挽いた瞬間から癒しの香りが漂います。
○大量に焼き置きする大手コーヒーメーカーや焙煎店では味わえない、豊潤な香りと味わいが楽しめます。

すばらしいお店と出会いました。

コーヒーは嗜好品なので、好みは人それぞれ。
ブラックでも、ミルク、砂糖をいれても、最終的には自分好みの味にして飲むのが一番だと思います。

当店のコーヒーも同様。
でも、まずは、だまされたと思って、一度、ブラックで飲んでみて、
それから、ミルク、砂糖を入れてみてはいかがでしょうか?

(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2010/02/10 14:15】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<一日限定カフェの様子 | home | Twitterはじめました>>

コメント

私も焼きたてコーヒーのおいしさにはまっています。
100グラムから小売しているYコーヒー店でいつも買っています。
焙煎に少し時間がかかりますが、待っている間のいい香りが大好きです。
先日の一日カフェではカフェラテをいただいたのですが、ブラックでいただいてもよかったですね。
【2010/02/15 10:16】 URL | その #tQ725RIE[ 編集]
>そのさん
コメントありがとうございます。
先日の一日限定カフェもきていただいたようで、ありがとうございます。、
「焼きたて」コーヒーは美味しいですよね。
香りが本当にいいです。
正式にオープンしたら、今度はコーヒーを召し上がってください。
【2010/02/16 10:30】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。