Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 一日限定カフェの振り返り
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

一日限定カフェの振り返り

改めまして、1/31一日限定カフェにご来店いただいたお客様、
足を運んでいただいたにも関わらず、中に入れずにお帰りいただいたお客様、
おかげさまで大盛況で無事に一日限定カフェを終えることができました。
本当にありがとうございました。

ビックリするくらいお客様がいらっしゃって、一日中、お待ちいただく状態でした。
地下のお店だったのですが、あるときは階段の上まで行列ができていたと聞いています。

21席のお店に対して、52組、110名の方にいらしていただきました。
計算をすると5回転していたことになります。
さらには、私が確認できているだけで20組の方々が時間がないからと挨拶をしていただき、
またの機会ということでお帰りいただいたお客様もいらっしゃいます。

単純に計算しても、150名以上の方にYume×Time Cafeにわざわざ足を運んでいただいたことになります。
本当にありがとうございます。感謝の言葉しか出ません。
みなさんに支えられているなということをものすごく実感しました。

そして、みなさんにご協力いただいたアンケートのじっくりと拝見させていただきました。
美味しいという意見、改善したほうがいいという意見などなど、とても参考になります。
みなさんが応援してくれていることが、すごく伝わってきて、
一人でアンケートを読んでいたのですが、恥ずかしながら嬉しすぎて、泣いてしまいました。
ご記入いただいたアンケートは宝です。
料理が美味しい、コーヒーが美味しいの言葉は嬉しかったです。

反省点はいろいろ。
まずは、何に対してもお待たせする時間が長すぎること。
オペレーションがまったくなっていませんでした。
みなさんの貴重なお時間を無駄にいただいてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

料理に対しても、味、温かさなど意見をいただきました。
しっかりと受け止めて、改善していきます。

あとは、家庭用機器だと限界があることが良くわかりました。
これは、物件探しの大きなポイントになります。

皿洗いの重要性を実感しました。
今回、夫婦2人ですべてやるつもりで、挑んだのですが、
お昼から洗い物がたまりすぎて、でも、洗う余裕がなくてという状態。
急遽、お客さんとしてきていた大学時代の友人に皿洗いをお願いしました。
それでなんとかなったようなものです。
彼女がいなかったら、お店は破綻してました。
本当にありがとう。

そして片付けも2人だとまったく終わらない。
ラストオーダーのあと洗い物の山。
荒れ放題のキッチン。
ここでも、お客としてきていた友人ケンティにお願いしてしまいました。
彼がいなかったら、私たち夫婦はあのお店で朝を迎えてしまってたでしょう。
本当にありがとうございました。

オペレーションから仕込から料理の提供方法などなど、反省すべきことはたくさん。
今回の一日限定カフェは本格開業に向けて、非常に大きな一歩になりました。

足を運んでいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。
みなさまの期待に応えられるよう今回の経験を糧にして、
正式オープンに向けて頑張ります!!
これからも、応援をよろしくお願いいたします。
(Y)
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/02/02 14:32】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(2)
<<Twitterはじめました | home | 一日限定カフェ終了>>

コメント

お疲れ様でした。
コーヒーをブラックで頂いて、本当に美味しかったよ☆
ごはんも唐揚げくんがカリカリでたれも美味しくて、また食べたいです★
二人が頑張っている姿も、素敵でした=^ェ^=。
カフェをやることで色々勉強することがあったり出会いがあったり、素晴らしいって思うよ。
カフェ開業、頑張ってね★応援してます(^o^)
【2010/02/02 16:08】 URL | ガチャピン #-[ 編集]
>ガチャピンさん
ご来店いただきありがとうございました。
コーヒー、料理を喜んでいただけるのがホントに嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします!
【2010/02/02 16:55】 URL | Yume×TIme Cafe #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース