Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) ボウルズカフェ(新宿御苑)
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ボウルズカフェ(新宿御苑)

新宿御苑の入り口近くにあるBOWLScafe(ボウルズカフェ)へ。

ランチ時に行ったので、
メニューは定番カレーと本日のどんぶり(ビビンパ)の2種類。

オーダーしたのは、
ボウルズ風ビビンパどんぶり(1000円)
ボウルズカフェビビンパ
肉に味がしみてて美味しかった!
ただ、自分の好みとしては、ご飯が少し水が多い感じがしたので、
もうちょっと水気がない方が合いそうだなと思った。

今まで、ご飯の水の量なんて考えたことなかったけど、
こうやって、カフェ開業を目指すようになって、細かいところまで気になるんだなぁと感じた。

付け合せのカボチャの小鉢は、たまねぎとの相性がとても美味しい。

さらにミニスイーツがついてきて、コレも美味で嬉しいですね。

店内は2人がけのテーブルが7つ。
各テーブルに小さな緑が置いてあり、いいなと思う。

食後にホットコーヒーを。
ボウルズカフェコーヒー
コーヒーは口当たりが軽いんだけど苦味が強い。
ホント、お店によってコーヒーの味って全然違うことが分かってきた。

Yume × Time Cafeのコーヒーは、
酸味がなくて、苦味もほどよく。香りを楽しむ。こんなコーヒーがいいな。

茶葉、コーヒー豆、その他雑貨の販売なんかもしてました。


最後に一つ。
不思議だったのは、水がセルフサービスだったこと。
お客さんがきてからメニューをテーブルに持っていくのだけど、
その時に、お水はセルフであちらですと毎回案内してました。
どうせ、メニューを持っていくのなら、その時にお水も持っていけばいいのになと。
何か、意図があるのだろうか??

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/11/21 11:02】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
<<好きな音楽アーティスト | home | 1日限定カフェ検討中>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

