Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) 2009年12月
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

EAST END COUNTRY(新宿)

新宿東口から徒歩1分。
ビルの3階にあるカフェです。
なんとランチが17時までやってるみたいです。

今回オーダーしたのは、
日替わり 照焼きチキン850円
east_end_country照り焼きチキン
醤油がきいてるソースでした。
鶏肉とキャベツの風味が美味しい!!

もう一つは、ポークソテー ジンジャーソース900円
east_end_countryジンジャーソース
なんと、ポークソテーが3枚!!
ボリュームに満足です。
甘みのあるソースで、うっすらと良い感じの食感のソテーでした。

どちらも、パンorライス ドリンク付です。
サラダにかかっている、ドレッッシングに粒マスタードが入ってて、
これがまた、味を引き立てていました。

食後にコーヒー
east_end_countryコーヒー
深い苦味と軽い酸味のコーヒーでした。

やっぱりお昼時は、サラリーマンやOLさんが多くて、
あっという間にいっぱいになってました。

EAST END COUNTRY

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 22:41】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

コラボカフェ利用契約

昨日、いよいよ一日限定カフェを行う、コラボカフェで利用契約を結んできました。

正式に1月31日(日)決定です。

備品をいろいろ確認してきました。
やりたいこと、すべてできそうです。

1月に入ったら実際に設備機器を利用して、調理をし、試食審査をしてもらいます。
今から楽しみです。

夜は、高円寺の街をぶらぶらと。
初めて通る道に結構、居酒屋やらカフェを発見。
古着屋さんもいっぱいあるし、ライブハウスもあるし、
ターゲットとしている人がたくさん良そうな感じ。

高円寺もなかなかおもしろい街ですね。
今度、高円寺の不動産屋さんに行って、物件を探してみようと思います。

(Y)

▼一日限定カフェの概要はこちら
http://yumetime.blog87.fc2.com/blog-entry-126.html
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/12/23 20:27】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

kate cofee(下北沢)

下北沢の南口にあるkate coffeeに行ってきました。

ランチセットは2種類のパスタか2種類のカレーから選べる。
サラダ、ドリンク、デザート付で980円

オーダーしたのは、キーマカレー。
katecofeeカレー
たっぷりのカレールーにびっくり!
素材の甘さとスパイスの香りが美味!!
半熟たまごをまぜると、これまたまろやかさがでて良かった。

↓こちらはミニサラダ
katecofeeサラダ

食後にコーヒーとデザート
katecofeeコーヒー
コーヒーは苦味があるけど、口に残らない苦味で美味い。
バニラアイスもほっとする味でした。

ランチじゃなくて、コーヒーだけでもきたいなと思った。

店内は、4人が3席と2人が4席、カウンターが4席で
結構、ゆったり感があった。

オススメのお店です。
(Y)

kate coffee
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/19 10:21】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

カフェ・ド・ボア 新宿駅前(新宿)

新宿東口のアルタの並びにあるカフェ。

オーダーしたのは、佐藤シェフの秘伝カレー(1200円)
カフェ・ド・ボア佐藤シェフのカレー
けっこうスパイシーでカレー屋さんのカレー!
野菜はルーと一緒に煮込んであるのではなく、別に固茹でしてある。
素材の味が楽しめるからこれもありですね。
肉は骨付きの鶏肉がしっかり煮込まれててほろほろ。
野菜の色が綺麗で楽しめた。

コーヒーは
カフェ・ド・ボアコーヒー
酸味はなくて、軽い苦味がじんわりと。
なかなかでした。

残念なのは、タバコの匂い。
換気が悪いのか、同じフロアに吸ってる人がいないのにタバコの臭いがした…

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/15 22:52】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

Yume×Timeオリジナルブレンド誕生!!

自家焙煎のお店、銀の豆さんと7月に出会ってから早5ヶ月。

試作に試作を重ね、いよいよYume×Timeオリジナルブレンドが誕生しました!!
オリジナルブレンド


ブレンドする豆の種類は結構早く決まったんだけど、
口に入れたときの苦味の強弱にこだわり、焙煎の度合いまで調整しました。

思いを実現していただいた、銀の豆さんに感謝です。

酸味をほとんど感じず、ほどよい苦味とコクのある香り。
そして、冷めても美味しい。
求めていたブレンドがここに誕生しました!!

(Y)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2009/12/12 17:59】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

MOVE CAFE(新宿)

新宿から徒歩10分、新宿三丁目からはすぐのMOVE CAFEに行ってきました。

ランチメニューが厚手の段ボールに、手書きで書かれてて面白かった。

オーダーしたのは、焼きカレー(サラダ、スープ、ドリンク付)950円

まずは、サラダ。
movecafeサラダ
和風のドレッッシングが旨し。

お次は、焼きカレー
movecafe焼きカレー
初めて焼きカレーなるものを食べました。
新宿のカフェではあちこちで置いてあるみたい。
キーマカレーにチーズと半熟たまご。
ドリアみたいにアツアツでこれまた美味しい!!

スープは洋風なものを期待していたら、味噌汁で、大根とニンジンと家庭の味。
期待はずれでちょっと残念。。。
カフェは非日常を期待してるので家では食べられないものを出したいなと思った。

食後にコーヒー。
movecafeコーヒー
コーヒーはちょっと苦みの主張が強い感じで、苦味が口に残る感じでした。


感じたことは、メニューを見せるときに、
ランチと夜ははっきりわけて、お昼はランチだけ見せるのか、
はたまた、夜のお店を知ってもらうために、夜メニューも載せるのか。
どうしよう。。。

あとは、残念だけど、やっぱり喫煙可…
この規模だと分煙はムリだから仕方ないんだろうな。

(Y)

MOVE CAFE
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/12 09:42】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

【メニュー③】豚挽き肉のキーマカレー温泉卵のせ

トマト感たっぷりのキーマカレーです。

carry


▼一日限定カフェの概要はこちら
http://yumetime.blog87.fc2.com/blog-entry-126.html
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/07 20:25】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

【メニュー②】米粉を使った塩キャラメルワッフル

waffle

塩キャラメルソースのほろ苦さと
バニラアイスの甘さが

ベストバランスです!!


▼一日限定カフェの概要はこちら
http://yumetime.blog87.fc2.com/blog-entry-126.html
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/07 19:34】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

★一日限定カフェの概要★

Yume×Time Cafe、一日限定カフェやります!

●日時●
2010年1月31日(日) 11:00~22:30

11:00~16:00 LUNCH TIME
16:00~18:00 DESSERT TIME
18:00~22:30 BAR TIME

●場所●
渋谷コラボカフェ
東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F(Google地図
地図


●メニュー●

<LUNCH>ミニサラダ・ドリンク付
・ネギ塩チキンの半熟ふわとろオムライス
・豚挽き肉のキーマカレー温泉卵のせ
・BLTトーストサンド
・甘酢タレたっぷり鶏のから揚げプレート

<DRINK>アルコールもご用意します
・Yume×Timeオリジナルブレンドコーヒー
 ハンドドリップでひとつひとつ丁寧にお淹れします。
・水出しアイスコーヒー
・エスプレッソ
・カフェラテ などなど

<DESSERT>
・米粉を使った塩キャラメルワッフル
・米粉を使ったチョコバナナワッフル
・米粉を使ったプレーンワッフル
・白いコーヒープリン
・エスプレッソ・アフォガード

<à la carte>
・自家製ドレッシングのサラダ
・カマンベールチーズフライ
・じっくり煮込んだ鶏肉のトマト煮
・フライドポテト
・鶏のから揚げ
・あったか野菜のポトフ

※当店は、コーヒーの香りを楽しんでいただくために、全席禁煙にさせていただきます。
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/07 19:08】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

【メニュー①】ネギ塩チキンの半熟ふわとろオムライス

omuraisu

ネギ塩チキンライスを、
半熟の卵で包みました。

omuraisu2

ランチセットは、
サラダとドリンクを付けて提供します。


▼一日限定カフェの概要はこちら
http://yumetime.blog87.fc2.com/blog-entry-126.html
ほかの「一日限定カフェの記録」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/07 15:48】 | 一日限定カフェの記録 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

カプチーノナイト

先日、駒沢大学駅にあるエノテカバール プリモディーネで開催された、
カプチーノナイトに参加してきました。

立ち飲みのビュッフェスタイルのパーティーで、
さらに、業務用&家庭用のエスプレッソマシンを使ってカプチーノを作り放題な夜。

それぞれのマシーンにバリスタがいて、
マシーンの使い方から、デザインカプチーノの作り方まで、
指導してくれます。

業務用と家庭用ではスチームのパワーが違うことを実感。

デザインカプチーノの白い丸の作り方。
(イラストを描くときの土台)
①カップを傾けて持ち、真ん中を目指して、高い位置から注ぐ。
②高い位置から注ぎ、白いシミをなくす。
③下にミルクがたまってきたら、カップを水平に戻し、ミルクピッチャーを近づける。
④泡で丸を作る。

この日は、業務用と家庭用、家庭用と業務用の中間のマシーンと
3回チャレンジしました。

最初の2回は手取り足取りで、体に覚えさせ、
最後の1回はスチームから全部自分でやって、うまくいきました。
イラストは来年の年賀状用にトラなので、新年を迎えたら公表しますね!

ハートの作り方も教わり、現在、家で練習中。
なかなかうまくいきません。

うまく描けるとうれしいですね。

1月のYume×Time Cafeで、もしかしたら練習の成果を披露できるかも!?
乞うご期待です!


(Y)

★お知らせ★
1日限定のYume×Time Cafeオープン!
日時:2010年1月31日(日) 11:00~22:30
場所:渋谷コラボカフェ(東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F )

ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2009/12/05 09:02】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

