Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) カフェ巡りの軌跡
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish

七面鳥カフェ (渋谷)

こちらも去年の12月の記録ですが。

渋谷駅東口から徒歩約7分。
青学の西門の前の建物の3階にあります。

オーダーしたのは、ランチセット(1000円・ドリンク付)
とろとろ角煮ごはん
七面鳥角煮
口の中でとろけるお肉。
とろとろのたまご。
うまーです。

アボカドサラダ丼
七面鳥アボガド
醤油ベースのドレッッシングとマヨネーズのコラボ。
サラダとごはんって意外と合うんですね。

見た目よりもボリューム多し。
かなりの満足感でした。

コーヒー
七面鳥コーヒー
こちらは、結構、軽い感じでした。
お茶のような感じでクセがない味。

カフェのご飯で、幸せを感じました。

夜は、晩ごはんセットというのがあるみたいなので、
こちらも良さそうです。

(Yusuke)

七面鳥カフェ
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2010/05/21 10:12】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

フォニック・フープphonic:hoop (新宿三丁目)

去年の12月の記録ですが、ひさびさにカフェ巡りの軌跡を。

新宿三丁目駅のC7出口から徒歩3分。
靖国通り沿いにあります。
新宿から歩いていったので、結構歩いた記憶があります。

さて、オーダーしたのは、
豚肉と木の子のクリーム煮 (850円)
フォニックフープ豚肉と木の子のクリーム煮
ペッパーがきいてて美味しい!!
濃厚なクリームでした。
初めて食べた味で、やみつきになりそう。
また食べに行きたいです。

オリジナルドライカレー(850円)
フォニックフープドライカレー
どっしりしてて、濃厚なルー!
良い意味でルーの固まりみたい。
甘みの中にスパイシーさを感じる良いお味。

ランチコーヒー150
フォニックフープコーヒー
カップが大きい!!
軽いけど苦味がじんわり残る感じ。
苦めが好きな人にはオススメです。

フォニック・フープphonic:hoop

(Yusuke)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/05/07 23:09】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

EAST END COUNTRY(新宿)

新宿東口から徒歩1分。
ビルの3階にあるカフェです。
なんとランチが17時までやってるみたいです。

今回オーダーしたのは、
日替わり 照焼きチキン850円
east_end_country照り焼きチキン
醤油がきいてるソースでした。
鶏肉とキャベツの風味が美味しい!!

もう一つは、ポークソテー ジンジャーソース900円
east_end_countryジンジャーソース
なんと、ポークソテーが3枚!!
ボリュームに満足です。
甘みのあるソースで、うっすらと良い感じの食感のソテーでした。

どちらも、パンorライス ドリンク付です。
サラダにかかっている、ドレッッシングに粒マスタードが入ってて、
これがまた、味を引き立てていました。

食後にコーヒー
east_end_countryコーヒー
深い苦味と軽い酸味のコーヒーでした。

やっぱりお昼時は、サラリーマンやOLさんが多くて、
あっという間にいっぱいになってました。

EAST END COUNTRY

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 22:41】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

kate cofee(下北沢)

下北沢の南口にあるkate coffeeに行ってきました。

ランチセットは2種類のパスタか2種類のカレーから選べる。
サラダ、ドリンク、デザート付で980円

オーダーしたのは、キーマカレー。
katecofeeカレー
たっぷりのカレールーにびっくり!
素材の甘さとスパイスの香りが美味!!
半熟たまごをまぜると、これまたまろやかさがでて良かった。

↓こちらはミニサラダ
katecofeeサラダ

食後にコーヒーとデザート
katecofeeコーヒー
コーヒーは苦味があるけど、口に残らない苦味で美味い。
バニラアイスもほっとする味でした。

ランチじゃなくて、コーヒーだけでもきたいなと思った。

店内は、4人が3席と2人が4席、カウンターが4席で
結構、ゆったり感があった。

オススメのお店です。
(Y)

kate coffee
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/19 10:21】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

カフェ・ド・ボア 新宿駅前(新宿)

新宿東口のアルタの並びにあるカフェ。

オーダーしたのは、佐藤シェフの秘伝カレー(1200円)
カフェ・ド・ボア佐藤シェフのカレー
けっこうスパイシーでカレー屋さんのカレー!
野菜はルーと一緒に煮込んであるのではなく、別に固茹でしてある。
素材の味が楽しめるからこれもありですね。
肉は骨付きの鶏肉がしっかり煮込まれててほろほろ。
野菜の色が綺麗で楽しめた。

コーヒーは
カフェ・ド・ボアコーヒー
酸味はなくて、軽い苦味がじんわりと。
なかなかでした。

残念なのは、タバコの匂い。
換気が悪いのか、同じフロアに吸ってる人がいないのにタバコの臭いがした…

(Y)
ほかの「カフェ巡りの軌跡」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/12/15 22:52】 | カフェ巡りの軌跡 | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
次へ

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース