Amazon.co.jp ウィジェット 国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み) ■開業までの道のり■
国立Yume×Time Cafeブログ(旧ブログ・お引越し済み)
アメブロに引っ越しました。
知子イチオシMUSIC → the Lamps / ドイツオレンジ / subconscious control
裕介イチオシMUSIC → FROGMAN / LOCAL SOUND STYLE / STARBOARD / molfish


ほかの「スポンサー広告」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オープン日 確定!!!

お待たせしましたーーーー

オープン日を確定しました!!

9月1日(水)大安吉日です!!!

本当にお待たせしました。
いやー、私も待ちました。

なぜ今日になってしまったかといいますと、
やっと、残っていたガス工事の日程が決まったのです!
今回、ガスの容量をアップするために、お店の前の道路を掘削するような
工事をするのですが、このガス工事のためのもろもろの許可がおりるのが、
お盆休みなどをはさんだために、予定よりも大幅に遅れてしまい、
今日に至ってしまいました。。。

オープン日のお知らせが遅れ、また、オープンの日程も二転三転してしまい、
多くの方々にご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

工事が終わっているのになかなかオープンしないなーと思いながら、
このブログをご覧の方々、お店の前を通ってみていただいている方々、
このような事情があったのです。。。
ご不安を感じた方もいらっしゃると思います。
すみませんでした。

お店づくり自体はまったく、問題なく進んでおりますので、
ご安心ください。

9月1日(水)です。
覚えやすい日だと、前向きに受け止めております。

お近くにこられた際には、ぜひ、お立ち寄りください。

ホームページも現在作成中です。
近日中には公開予定です。
こちらも、もうしばらくお待ちください。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

【2010/08/24 12:52】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(6)

カフェ開業を考えている方にオススメです。

以前にもこのブログでご紹介した、私がお世話になっている、
高円寺のカフェ「花鳥風月」店主でカフェ開業の専門家の大槻さんが面白いことをされています。
その名も「Ustream(ユーストリーム)でカフェ開業<生>講座!
21日(土)から連続4夜、Ustreamで講座を開かれてるんです。

私も第1夜から、参加しています。
今日も参加するつもりで、皆勤賞を狙っています!

twitterでログインして、質問をつぶやいたら、その場で、回答していただけます。
ちょうど、同じくらいの規模のお店を経営されているので、
その体験からのご回答なので、本当に勉強になります。
ここ毎晩、メモを片手にパソコンの前に座ってます(笑)

今日が、一区切りでファイナルのようなので、
開業を考えられている方で、お時間の都合のつく方はこの機会をぜひ。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/08/24 11:19】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)

オープン準備中

毎日、blogを更新するつもりでいたのに、なかなか手が回らない。。。
準備って大変ですね~

準備をしていて、物件が決まる前にできたことって、いっぱいあるなーと思います。
物件が決まって、工事が始まったら、本当にあっという間です。
今、開業準備をされている方は、準備はしすぎることはないと思うので、
いろいろやられたほうが良いと思います。

さて、今日は、手作りで看板を1階の入り口に置いてみました。
外看板
まずは、国立の方々に、どんなお店なのかを知っていただかないと。
先日つけた看板のおかげで、外を見てると、歩いている人に見上げていただいています。
今日からは、どんなドリンク、フードがあるのかを知っていただきます。

さっき、チラッと上から見てたら、立ち止まって、見ていただいていました!
うれしいです。

なかなか決まらない、オープンですが、
9月1日(水)を予定しています。

明日になれば、確定できると思います。
確定したら、正式に発表します!
それまで、もうしばらくお待ちを。。。

blogの更新が滞っていますが、
twitterでは、1日1回はつぶやくようにしているので、
もしよければ、フォローお願いします。
@yumetime (Yusuke個人アカウント)もしくは、
@yumetimecafe(お店オフィシャル)です。

よろしくお願いします。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/08/22 18:32】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(2)

着々と準備中

一日が、とても短く感じる今日この頃です。

準備、打合せをしていたら、あっという間に夜!

今日は、エスプレッソマシンが設置されました。
さっそく、カフェラテの試飲。
われながら美味しいです。

そして、午後は酒屋さんと打合せ。
その後は、写真展示の打合せ。

明日は、家族を招いて、試食会。

諸事情がありまして、オープン日は、まだ確定できないのです。
もう少し、お待ちください。

(Yusuke)
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/08/16 23:12】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(4)

床の防水塗装


塗ってます

私もこれから参戦します

そんな午後十時すぎ笑

BGMはサカナクションのシンシロですー
ほかの「■開業までの道のり■」カテゴリの記事はこちら

☆ブログの応援お願いいたします☆ポチッとクリック☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
【2010/08/12 22:08】 | ■開業までの道のり■ | トラックバック(0) | コメント募集中(0)
次へ

Yume×Time Cafe
(ユメタイムカフェ)

詳細は公式サイトにて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログランキング

応援お願いします☆クリック↓☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

東京カフェ ガイド本

FC2カウンター

Google AdSense

RSSリンクの表示

最新音楽ニュース

立川・国立・国分寺ニュース

